Wedding report

福岡のウェディングプランナーブログ💖

結婚式の費用について!!!!

こんにちは!!!!

 

福岡でウェディングプランナーをやっています💖💖💖

f:id:dios-yusuke:20180703130956j:image

福岡で結婚式をお考えの方はご相談ください💁‍♂️

meteorewedding.com

 

結婚式はほとんどの方が初めての経験です。結婚式場を決める際にお見積もりなどを見て疑問に思ったことはありませんか?

 

結婚式は必要な項目が多いのでお見積もりが複雑です。初めて結婚式をする方はお見積もりの見方が分からなかったり、金額の相場が分からないため高いのか安いのかの判断も難しかったりすることが多いようです😅

 

ドレスが一着30万円・・・

 

と記載があっても、そんなもんかと思うでしょうし、スナップカメラが10万円と記載があっても高いのか安いのかわかりません・・・😅

 

また即日契約特典で100万円値引きなんかもあるようです。

 

え?

 

100万円の値引き?

 

そんなことあるのでしょうか?

 

今回はそんな結婚式の費用についてご案内いたします💁‍♂️

 

 

普通は物の価格というのは原価があり、人件費や固定費や宣伝広告費などを考慮して設定されます。

 

レンタルドレスにも仕入れ原価があり、人件費や宣伝広告費など色々と設定の基準があることは間違いないのですが・・・

 

レンタルドレスは何度も使いまわしが出来ます。

 

原価の元を取れた時点でいくらで貸しても利益になります。

 

その為高くも安くも設定できるんです。

 

30万円の価値があるドレスというよりは30万円に設定されたドレスという認識の方が良いかもしれません。

 

スナップカメラに関してはほとんどが技術料です。

 

いくらに設定してもお客様が納得すればその価格になります。

 

ドレスもカメラもお客様がその金額以上の満足度を得られればもちろん何も問題ありません👍

 

この仕組みが100万円値引きのからくりなんです☝️

 

 

本当の値段なんてあってないようなものなんですから・・・

 

 

一着80万円するドレスが即日契約特典で30万円になります!!!

 

これで50万円引きです。(笑)

 

スナップカメラが本当は20万円ですが、即日契約特典で10万円になります!!!

 

これで10万円値引きです。(笑)

 

一着120万円するドレスが20万円になります!!!

 

一気に100万円値引きです。(笑)

 

値引き前の価格を自由に設定すれば値引きなんて損失ゼロでいくらでもできちゃうんです・・・

 

これから結婚式をお考えの方は値引きをネタに即日契約を促される場面に遭遇すると思います。

 

一度詳しい人に相談してください。

 

お見積もりを見ながら、お得な値引きか、フェイクの値引きかを判断してもらいましょう!!!

福岡で結婚式を挙げるならMeteoreWEDDING(メテオールウェディング)