Wedding report

福岡のウェディングプランナーブログ💖

結婚式のプロデュース会社が人気な理由!!!

こんにちは!!!!!

 

福岡でウェディングプランナーをやっています💖💖💖

f:id:dios-yusuke:20180706113517j:image

福岡で結婚式の会場をお探しの方はご相談下さい💁‍♂️

meteorewedding.com

 

最近では全国的に結婚式のプロデュース会社が増加傾向にあります。結婚式をお考えのカップルが結婚式のプロデュース会社に頼むという事例が増えてきているのです。

 

少しづつ時代も流れ、最近では結婚式を結婚式のプロデュース会社に頼むという流れがだんだん浸透してきました🤗💖

 

これから結婚式をお考えの方は直接お二人で会場見学に行こうとしていませんか?

 

今、多くの方が結婚式のプロデュース会社に結婚式を頼むのはなぜでしょう?

 

結婚式のプロデュース会社が人気な理由を見ていきましょう💁‍♂️

 

 

 

大きな理由は2つあります!!

 

 

・オリジナリティあふれるお二人らしい結婚式が実現できるから💖

 

最近では結婚式も自由度が増してきました。

 

型にはまった結婚式の時代から新しい自由な結婚式の時代へと移り変わっている時期です。

 

SNSなどで、海外の自由な結婚式の情報もたくさん入ってきている中、新郎新婦様のニーズの幅が広がってきているのが現状です。

 

しかし、マニュアル化されたウェディングプランニングやウェディングアイテムや業者の抱え込み手法で大成功を収めた従来の結婚式に特化した専門式場やホテルなどの会場側が新時代のニーズに応えることが出来ないという現状です。

 

自由な発想、自由なアイテム選択(持込)、新しいセレモニー、など今新郎新婦様が求めているものに対応できるウェディングプランナーがいるのはまさにウェディングのプロデュース会社なんです☝️

 

 

手作り装飾や持ち込み装飾。そもそも装飾の手配が出来るのか・・・

 

そのあたりのニーズもしかり、どんなコンセプトでどんな事をしどんな装飾をするのかの提案力がウェディングプランナーに問われているのです。

 

 

・予算を抑えることが出来るから📋

 

従来の結婚式の作り方だと結婚式の予算を抑えるのが難しいのです。

 

先にも書いたウェディングアイテムや業者の抱え込み手法で、新郎新婦様だけではなく、会場側も選択の自由が無いのです。その為、結婚式に必要なアイテムで値下げをするには限界があります。仕組みそのものが値下げが難しい状態なのです。

 

ウェディングのプロデュース会社は独自のルートで数社のアイテム業者とつながりがあります。また、業者とのしばり契約もないため、価格交渉をし、価格競争に勝った業者を選ぶことができます。

 

また、手作りや他のもので代用する発想力や提案力に長けている為、高価な装飾以外の代替え案を数多く出してくれるのです。

 

例えば・・・

 

キャンドルサービスやアクアサービスが定番化しているウェディングでは、キャンドル代やアクア代が平均して10万円近くはかかるでしょう。

 

プロのウェディングプランナーはキャンドルサービスやアクアサービスの本質を見極めます。新郎新婦様がキャンドル好きでキャンドルに火を灯すことを重要視しているのなら、雑貨屋さんで新郎新婦様の好みのキャンドルを探します。雑貨屋さんのキャンドルは一個500円くらいであるでしょう。しばり契約のアイテム業者からしかキャンドルを選べない状況だと1個1000円~が相場です。

 

また、新郎新婦様がゲストのテーブルを廻って挨拶をしたいという趣旨でキャンドルサービスを選択したのであれば、キャンドルは必ずしも必要と言えるでしょうか?廻って挨拶をすることが目的なわけですから、フォトサービスでも良いでしょう📸

 

フォトサービスだとアイテムの準備はいりません。ゼロ円です。場合によってはフォトプロップスなどの小物を用意しても良いですが、基本的にはカメラマンさえいれば行えるセレモニーです。

 

このように新郎新婦様がしたい事の本質を見極めより良い提案ができるのがウェディングのプロディース会社であり、お二人の満足度を上げつつも予算を抑えることが出来るのです。

 

 

昨今ウェディング業界が少しづつですが変化しております☝️

 

上記のようにオリジナリティを実現でき、予算を抑えることが出来るというのが求められている時代です。そしてそれに対応できるのが現時点ではウェディングのプロデュース会社というわけです🙆‍♂️🤗

 

プロデュース会社にもオリジナリティに特化した会社と予算に特化した会社があります。もちろんどちらも兼ね備えた会社もあります。

 

より良い判断をする為にもいろいろなプロデュース会社に相談してみて下さい😘

 

meteorewedding.com