Wedding report

福岡のウェディングプランナーブログ💖

結婚式の最新トレンド!!!

こんにちは!!!!!!

 

福岡でウェディングプランナーをやっています🕺💕

f:id:dios-yusuke:20180711101042j:image

福岡でおしゃれな結婚式をしたい方はご相談ください💁‍♂️🙆‍♂️

meteorewedding.com

 

これから結婚式をお考えの新郎新婦様はよりおしゃれで素敵な結婚式をお考えかと思います😊

 

実は結婚式にも流行りやトレンドがあり、毎年ドレスの流行りや、演出の流行りや、各種アイテムの流行りが変わっていっているんです🤗

 

今回は日々更新されていく結婚式のトレンドがどこから来ているのかをご案内したいと思います👍💖💖

 

結婚式のトレンドの発生源を知るためには日本で行われている結婚式そのものをよーく見てみると分かってきます!!

 

皆様も良くご存知の内容を見てみましょう💁‍♂️

 

・ドレス、タキシードなどの衣装

・フラワーシャワー

・結婚証明書

・チャペル式

ジューンブライド

・サムシングブルー

などなど・・・

 

現在定番とされている結婚式のアイテムや演出です。

 

全て、海外からの輸入なんです☝️

 

ヨーロッパやアメリカのトレンドを輸入し定番化させているのです!!

 

特に最近の注目はアメリカの結婚式です💕💕💕

 

ガーデンや、森の中や、お城など、自由な発想で自由な場所で結婚式をゼロから作っていくスタイルが日本でも流行してきています。

 

まぎれもなくアメリカスタイルです。アメリカではホテルや専門式場などの決まった場所で結婚式をするよりは自由な場所で結婚式を企画していく新郎新婦様が多く存在します。

 

そしてその企画内容や装飾などがそのまま日本でのトレンドとして輸入されています。

 

SNSなどで最近見かけるおしゃれな会場造りや小物などのアイテムはほとんどがオリジナルではなくアメリカの結婚式を参考に構築されているものです。

 

演出に関してもまったく同様のことが言えます。

 

これから結婚式をお考えの新郎新婦様にアドバイスです。

 

何か新しい演出やおしゃれな雰囲気を創っていきたいのであれば、是非アメリカやヨーロッパの結婚式を見てみて下さい。

 

海外アカウントのSNSやウェブサイトを参考にすると最先端の演出や装飾が見られるでしょう☝️💕

 

もしくは日々ウェディングの事を勉強していて、アイデア力や発想力が豊かなプロのウェディングプランナーに直接相談するのもオススメです💁‍♂️🤗

meteorewedding.com