Wedding report

福岡のウェディングプランナーブログ💖

素敵な結婚式会場を効率的に探すコツ!!!!

こんにちは!!!!

 

福岡でウェディングプランナーをしています💖

f:id:dios-yusuke:20180714195026j:image

福岡で素敵な結婚式会場をお探しの方はご相談ください🤗💕💕

meteorewedding.com

 

これから結婚式をお考えの新郎新婦様はお二人の好きな雰囲気やアクセスや広さなど様々な条件を考慮して結婚式の会場を探されると思います。

 

一生に一度の結婚式、色々な会場を見比べてじっくりと検討したいと思っている方が多いのではないでしょうか😊

 

会場見学は平均的に約4時間くらい見学の時間がかかります☝️

 

例えば、朝の10時に会場見学の予約をした場合、お昼の14時くらいまで一つの会場の見学に時間を要する事になります。

 

試食をすると5時間くらいはかかるでしょう。

 

見学の流れの概要を見てみましょう💁‍♂️

 

①お二入の基本情報とアンケートをご記入いただきます。

 

②アンケートをもとに担当者からの取材や概要説明があります。

 

③希望日程の空き状況の確認をします。

 

④会場周りの設備の見学をします。

 

⑤会場を見学します。

 

⑥予約をし申込金をお支払い頂きます。

 

ざっとこんな流れです。

 

なぜこの流れで4時間もかかるのでしょう?

 

 

会場は来て頂いたお客様により良さを知って頂きたいので、会場の良さを十分に味わって頂くために長時間かけて会場のご案内をします😊

 

①~⑥までの待ち時間が長く設定されており、担当者とのお話の時間もとても長いです。

 

先述したように朝の10時から14時までかかる会場見学であれば1会場しか見ることができません。

 

会場はより良さを伝える時間を多く設けた方が良いと考えるのは当然です☝️

 

 

では、より効率的に様々な会場を見学して見比べる方法はあるのでしょうか?

 

 

・ウェディングプランナーと一緒に会場見学に行きましょう💖

 

提携している会場を複数持つウェディングプランナーとの会場見学であれば、一日に3会場くらいまでは見学が可能です。2日に分ければ6会場見れます。

 

1つの会場だけしか見学せずに決めるよりは最低3会場くらいを見比べてみた方がより良い選択が出来ると思いませんか?

 

ウェディングプランナーとの会場見学であれば、しっかりと見るべきポイントに焦点を当てて見学することが出来ますし、会場との連携で効率的に見学が出来ます。

 

会場ごとに質問があればウェディングプランナーに聞けば全て答えてくれます😊

 

ウェディングプランナーは会場を決めることが目的ではなく、様々な会場を見て頂く事が目的だからです🕺

 

お二人の結婚式会場候補がすでに絞られていて「この会場だ!!」というのが決まっていれば、1会場をじっくりと見学されたほうが良いでしょう👍

 

様々な会場を見比べながらお二人の結婚式をよりイメージしていきたい方はぜひウェディングプランナーにご相談ください🤗💕💕

meteorewedding.com