Wedding report

福岡のウェディングプランナーブログ💖

結婚式のプラン色々!!!

こんにちは!!!!!

 

福岡でウェディングプランナーをやっています💁‍♂️

f:id:dios-yusuke:20180731112357j:image

福岡で結婚式をお考えの方はお気軽にご相談ください🤗

福岡のブライダルコーディネーター&ウェディングプランナー

 

 

結婚式をこれからお考えの方は色々な結婚式会場を見て、色々なプランをご覧になるでしょう☝️

 

多くの会場がありますが、どの会場も似たようなパックプランだと思います。

 

実は結婚式をするにあたって皆様が知らないような様々なプランが存在するのです!!!

 

どんなプランがお二人に一番合っているかを比べて結婚式の準備に取り掛かりましょう😊

 

予算が無くて結婚式を諦めているお二人も実は結婚式の夢が叶う方法があるかもしれません🤗🙆‍♂️

 

 

・パックプラン

結婚式に最低限必要なものがパックになっておりパック料金で結婚式を創っていきます。

 

パックに入っていないが必要なものがどのくらいあって、パック料金からどれくらいプラス料金が発生するのかを把握しておきましょう🧐

 

パック料金やパックの内容は様々なので結婚式のお見積もりを初めて見る方には安いのか高いのか判断が難しい場合が多いでしょう。パックプランのお見積もりはプロのウェディングプランナーに一度見てもらうのがベストです。

 

パックプランのメリット➡比較的安価で必要なものが一気に揃う。

 

パックプランのデメリット➡各アイテムがプラン内かつ提携業者内の中から選ぶことになる。

 

 

・単品プラン

結婚式に必要なもの一つ一つに料金が設定されていて1つづつ購入していくプランです。

 

ドレス、料理、引出物など必要なものを必要なだけ用意して手作りできるものやご友人や知人に頼めるものはお二人で用意することができます。

 

レストランウェディングや仲間内だけの結婚式の際には自由な発想でアイテムを揃えることが出来るので楽しく準備が出来るでしょう😍

 

単品プランのメリット➡お二人の好みのショップで必要アイテムを揃えることが出来る。また、必要なものだけに絞ってアイテムを購入できる。

 

単品プランのデメリット➡全てにこだわると高価になりやすい。必要なアイテムが何なのかの知識と手配力が必要。

 

 

・会費制プラン

会費を設定してご祝儀を頂かないプランです。集まった会費の予算内で必要なものを準備します。

 

設定した会費の範囲内で結婚式の準備をしていくので、お二人のご負担が無く結婚式が実現します✌️

 

おもてなしの面でもご祝儀制の結婚式よりは幅が狭まるので注意が必要でしょう!

 

会費制プランのメリット➡予算が予めわかる。お二人のご負担が少ない。

 

会費制プランのデメリット➡高級なアイテムの準備が難しい。

 

 

私はどのスタイルのプランでもご提案出来ます🤗💖

 

お二人に合ったベストなプランをご提案しますので是非ご相談下さい💁‍♂️

福岡のブライダルコーディネーター&ウェディングプランナー