Wedding report

福岡のウェディングプランナーブログ💖

結婚式の準備で意外と最優先で決めるべきこと!!!!

こんにちは!!!!!

 

福岡でウェディングプランナーをやっています💕

f:id:dios-yusuke:20180823181008j:image

福岡で結婚式の事をお考えの方は先ずは無料相談💁‍♂️

福岡で結婚式を挙げるならMeteoreWEDDING(メテオールウェディング)

 

 

これから結婚式の準備をしていく中で何から始めたら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

 

先ずは会場と日程を決めますが、その後は招待状や衣装などを決めていきます。

 

結婚式に必要な大きなアイテムは会場の担当者の方などもしっかりとご案内をしてくれると思いますが、意外と大事で最優先すべきものがあるんです!!!!

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

宿泊の手配とバスの手配です☝️

 

 

ゲストのお誘いやご親族への報告の中で意外と皆様確認をされない項目です。

 

なぜ意外と大事なのでしょうか?

 

招待状のお返事が返ってきてからでは遅いのでしょうか?

 

 

 

・宿泊

 

実は福岡は宿泊激戦区なんです😱

 

最近では、外国人の来福が急増しており、どこのホテルもお部屋が足りない状況です・・・😅

 

また、福岡は九州を代表する都市なので、コンサート、医師会、セミナー、など大人数が集まるイベント開催地として注目されています。その度に多くの宿泊客が押し寄せます。

 

半年前からの予約でも空き状況がほぼ無い状況です・・・

 

その為、ゲストやご親族の宿泊は早めに確認し、早めに手配をしておきましょう☝️

 

また、宿泊予約のコツですが👌

 

同じホテルでも色々な予約方法で連絡してみましょう。

 

ホテル予約のポータルサイトごとに空き状況が違いますし、ホテルヘの直接の連絡でも空き状況がまた違ってきます。

 

実は宿泊部屋を色々なサイトや自社で振り分けて在庫として持っているので、ホテルへ連絡して空きが無いと言われてもあきらめずに別のサイト経由で連絡してみて下さい!!

 

意外と空いてる時がありますのでオススメです😉

 

 

・バスの手配

 

バスもシーズンになると多くの問合せが入ります。

 

早めに必要可否を確認してお手配を進めて下さい🙆‍♂️

 

バスの手配を早めにした方が良い理由としては👌

 

出来れば招待状に案内状として入れ込みたいからです。

 

ゲストの方にとってはバスの案内が入っていれば安心ですし、迷う事もありません。

 

その為には、招待状を出すタイミングまでにはバスの手配が完了しておかなければなりません🙆‍♂️

 

 

 

以上の理由から、宿泊とバスは早めに手配することをオススメします😉💞

 

意外と皆様、招待状やドレス、ブーケといったよく見るウェディングアイテムに集中しちゃいますが、宿泊やバスの事も忘れずにしっかりとご検討下さい☝️

 

私はウェディングプランナーですので宿泊やバスのお手配もお手伝い致します。

 

早めのご提案と手配が出来ますので、結婚式をお考えの方はお気軽にご相談下さい💁‍♂️

福岡で結婚式を挙げるならMeteoreWEDDING(メテオールウェディング)